スポンサーサイト

--/--/-- --スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

殺人の滝!?

2013/09/30 Mon季節

外を歩いているとキンモクセイの甘い香り...
姿はけっして派手ではありませんが、その香りに癒されております。


さて話題は変わり、週末はまたまた「中之条ビエンナーレ」へ行ってきました。
この日はお天気に恵まれ、六合エリアを気持ちよくドライブしました。
作品を探して車を走ることで、知らなかった中之条を知ることができました。
例えば「世立八滝」(白砂川支川の八石沢川の八つの滝の総称)
大仙(おおぜん)の滝、段々(だった)の滝、箱の滝、久内(きゅうない)の滝、不思議の滝、井戸の滝、殺人(さつうぜん)の滝、仙の滝と、それぞれ趣の異なる表情を見せくれるそうです。
殺人(さつじん)の滝! 友達と話が盛り上がっりましたが、調べてみると「さつうぜん」と読むそうです。
他の滝の名前も面白いですよね。
そして温泉。
沢渡温泉やたんげ温泉、中之条からの帰り道で見た「目の湯」「鳩の湯」の看板。
行ったことのない温泉、知らない温泉がたくさんありました。
登山口の看板も多く見かけました。

ビエンナーレをきっかけに、中之条の魅力を発見できたようです。


アサギマダラ


写真は「花楽の里」の会場で見たアサギマダラです。
翅を広げた姿がとても美しい蝶でした。

スポンサーサイト
プロフィール

秋本千恵子

Author: 秋本千恵子

群馬県であきもとちえこ建築設計事務所を主宰する、秋本千恵子のブログ。
見て、感じ、思ったことを気ままに綴っています。

カレンダー
08 ≪ 2013 / 09 ≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。