FC2ブログ

おめでとうございます

2017/01/04 Wed暮らし

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

皆様にとって素晴らしい一年でありますようお祈りいたします




総社神社



仕事始めの今日は朝一番に事務所近くの総社神社へ、新しい1年が充実した年になるよう、そして健康に過ごせるようにお詣りしてきました。
今日が仕事始めの会社も多いようでスーツや作業着姿の団体さんが目立っていました。皆が良い年にしたいと願い、お詣りする境内はとても良い雰囲気で、私の運気も上がった気がしています。

早い!

2016/12/28 Wed暮らし

この時期になると毎年同じ事を言ってしまいます。「1年が早すぎる!」

今日で仕事納めです。
2週間前の寝違えが悪化してしまい背中には湿布薬、痛くて掃除をする気になれないと昨日まで思っていましたが、なんとか復活。
しかし、掃除は進んでいません。
10月に入ってからはぎっくり腰注意報にビクつきながら過ごし、最後は寝違え悪化で背中が痛いとは情けない話です。

そんな申年もあと4日。



2016 申



良いお年をお迎え下さい。

太陽が恋しい

2016/09/23 Fri暮らし

こちらは日本気象協会が発表している「過去の天気」、前橋の9月のカレンダーです。



9月の天気



9月に晴れマークがあったのは前半の4日間のみ。10日の晴れマークを最後に傘と雲マークが続いています。現場もお天気に振り回され、なかなか予定とおりには進みません。
そろそろ太陽の出番を増やして欲しい、青空と太陽が恋しいです。


さて、そんな私は軽いですが日光アレルギーです。現場に「暑い、暑い」と言いながら見た目はさらに暑そうな姿で登場するため、お施主さんや現場の方は怪訝な顔をしていました。(思い違い?)
言い訳の機会がなかったので、今更ですがここで。「アレルギーなんです」

夕焼け

2016/08/09 Tue暮らし

昨日の夕焼けがとても奇麗でした。



夕焼け



見たままを表現するカメラの腕がなくて残念です。印象に残っているのは淡い水色の空と夕焼けに染まる雲の色。
その瞬間にしか見られない、そして刻々と変化する色に魅せられ、しばし立ち止まって眺めてしまいました。

最近の週末

2016/07/11 Mon暮らし

梅雨明けの知らせは届きませんが、昨日に続き今日も暑いです。

どこでもらってきたのか、7月はプール熱でスタートしました。喉の痛みから始まり発熱。そこで終わらず結膜炎まで進展してしまいました。先生にはウィルス性で感染力が高いのであまり人の多いところには行かないようにと言われ、しばらく大人しくしていましたがそろそろ大丈夫そうです。
免疫力が低下しているな〜、と軽くショックを受けています。

さて、最近の週末というと…
甥っ子、姪っ子そして子ねこに遊んでもらっています。



子ねこ

子ねこ



写真は甥っ子が拾ってきた又はもらってきた(詳細は不明)子ねこの兄弟です。拾ってきた時、なぜか1匹だけ家に連れてきて、翌朝2匹に増えるという作戦(?)を使ったらしいです。最終的には一番反対していた甥っ子母が子ねこの可愛さに負けたようです。

プロフィール

秋本千恵子

Author: 秋本千恵子

群馬県であきもとちえこ建築設計事務所を主宰する、秋本千恵子のブログ。
見て、感じ、思ったことを気ままに綴っています。

カレンダー
08 ≪ 2019 / 09 ≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク