右往左往

2018/01/12 Fri仕事

新旧のiMacを並べ、新旧のソフトを開き、ちょっと出来る人風ですが...
残念ながらそんなことはなく、新しいソフトに苦戦しております。
サポートデスクに電話・メール攻撃をかけておりますが、手は止まってばかりです。



iMac



ちなみに左が新しいMacです。新しいソフトは3D、キーを押せば自動で3Dが立ち上がります。そのため壁一つ作成するにもデーター入力が必要です。
右のソフトでは線で図面を描いていたのでドラフター感覚、全く勝手が違います。
まだまだ右往左往するばかり、しばらく2台使いで作業は進みそうです。

今日の花

2018/01/04 Thu今日の花

今日の花は「水仙」です。
背筋をピンと伸ばした姿がなんとも凛々しい。
新しい年の始まり、気持ちを新たに1日1日を大切にして過ごしたいです。


今日の花



仕事始めの今日は近くの総社神社へ初詣に出かけました。
今年もたくさんの出会いに恵まれますよう、お願いしてきました。


笑門来福

2018/01/02 Tue季節





狛犬



新年おめでとうございます
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます


慌ただしかった12月

2017/12/28 Thu暮らし

今年も残すところ3日となりました。毎年の事ながら1年が早いです。
特に12月はバタバタでした...

まずは山の山頂に貴重品を置いてきてしまい、後日取りに行くという失敗からスタート。(=再度山に登る)
次は毎年恒例(?)のぎっくり腰になる。
そして、昨年から悩んでいたパソコン問題を解決。
新しいパソコンとソフトを購入し、慣れない作業に奮闘しています。新しいソフトで図面が描けるようになるまで古いパソコンも処分できず、狭いデスクに新旧2台のパソコンが並んでいます。
最後はこのブログを書いている今、喉が痛いです。
寝正月にならないといいのですが...



黒檜山



写真は貴重品を取りに行った日に運良くみられた霧氷です。
と、失敗の後にはいい事もありました。

定期的な更新ができておりませんが、来年もよろしくお願いいたします。

使いやすいカタチ

2017/12/01 Fri暮らし

カレンダーも最後の月になり、気持ちは焦るばかり。ゆったりとした気持ちで日々を過ごしたいものです。
花のある生活も定着しつつありますが、上手に飾るのは難しい。使いやすいカタチを探し求めフラワーベースを買い足しました。



花器



適当に生けてもそれなりに見えてしまうのが嬉しいです。
同じデザインで大きいタイプもあり、次はそちらを買って枝ものを無造作に飾りたいとあれこれ思案中。

プロフィール

秋本千恵子

Author: 秋本千恵子

群馬県であきもとちえこ建築設計事務所を主宰する、秋本千恵子のブログ。
見て、感じ、思ったことを気ままに綴っています。

カレンダー
01 ≪ 2018 / 02 ≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク