FC2ブログ

今日の現場

2021/03/03 Wed仕事

まだまだ寒い日もありますが、日差しから春を感じます。
移動中の車中からは梅の花が目につくようになりました。
いつも寒そうに(寒がりの私より寒そう)背中を丸めている監督も、今日は背筋が伸びておりました。春は近いです!



今日の現場

現場が始まりました

2021/02/13 Sat仕事

改修工事が始まりました。
改修後も用途は変わらず、1階は事務所、2階が住宅の現場です。



o.tei

解体が終わりスッキリした状態。こちらが1階の事務所です。



o.tei

そして2階の住宅部分、南側の半分をリフォームです。


現場が始まると現場帰りの寄り道を楽しみにしておりました。美味しいお菓子屋さんやレストラン、パン屋さんなど探して、現場帰りに寄っていたのです。コロナ禍ということもあり、この楽しみが半減しております。

小さな住宅

2020/06/27 Sat仕事

久しぶりにして完成後初の外観写真でしょうか。



koguma



昨年の1月に竣工した住宅です。
久しぶりにお邪魔したついでに、外観だけ写真を撮れせて頂きました。
行く度に微妙に庭の花が変化しております。今回は家庭菜園が誕生しており、トマトやキュウリが立派に育っていました。

今日の現場・竣工

2020/05/18 Mon仕事

「今日の現場」として紹介していた住宅が竣工しました。
引っ越しは来月ということで、引き渡し後にゆっくり写真を撮らせて頂きました。雨が降ってしまったため、写真は内部のみですがHPにもアップ予定です。



今日の現場



竣工写真はタイミングが悪いと撮れずじまいになってしまうこともしばしば。引き渡し当日や引越しの前日まで残工事が終わらず写真が撮れない、なんてことが多いのです。でも、家具がない住宅写真は味気ないので、基本は引越しが終わり落ちつたら写真を撮らせてくださいとお願いしております。
今回は引越しまで時間があったので、家具なしバージョンも撮ることに。
一眼レフの操作も久しぶり。設定をいろいろ変え、数百枚と撮りましたが出来はイマイチでした。これからたくさんの写真から使えそうな写真を選び、慣れないソフトで写真の編集と、大変です。

今日の現場

2020/04/25 Sat仕事

建設中の住宅も完成間近です。
内部の仕上げも終わり、後は器具付けと建具や家具などの取付です。

先週の時点では食洗機とIHが納期未定の状態で、食洗機はなくても生活できるけどIHが入らない場合はホットプレート生活?毎日焼肉?それもいいなーとご主人は冗談を言っておりました。
本日の打合せでそれらの納品が来週末と報告があり、これで無事に引っ越しできると毎日焼肉の夢は消えましたが、ご主人も喜んでおられました。



今日の現場



写真はダイニングからリビングを見た様子です。
来週には養生も撤去され、照明器具の取付も終わります。

プロフィール

秋本千恵子

Author: 秋本千恵子

群馬県であきもとちえこ建築設計事務所を主宰する、秋本千恵子のブログ。
見て、感じ、思ったことを気ままに綴っています。

カレンダー
08 ≪ 2021 / 09 ≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク