fc2ブログ

今日の花

2021/11/16 Tue今日の花

いただいたシクラメンを飾っております。



今日の花



昨年はヒヤシンスを水耕栽培で育てましたが、今年もやります!
只今、冷蔵庫で球根達が冬を疑似体験中です。
今年のヒヤシンス の球根は昨年のものより立派なサイズです。
どんな姿で花が咲くのか楽しみです。
加えてクロッカスの球根も購入。
来月になったら始めようかと思っています。

紅葉狩り

2021/11/08 Mon季節

お天気の良かった週末、吾妻渓谷へ紅葉狩りに行ってきました。

山登りを始めてからは紅葉を楽しむのは山を歩きながら、紅葉の名所に出掛けるのは久しぶりです。
ん? 前回のブログで紹介した一ノ倉沢も紅葉の名所ですね。



吾妻渓谷



ハイキングコースと遊歩道が整備されており、どちらも歩き紅葉を楽しみました。
折り返し地点の八ッ場ダムでは初のダムカードをもらい、散策後は道の駅の足湯で疲れを癒したり、直売所でお買い物をしたりと楽しみました。
何よりお天気に恵まれた、良い休日でした。

谷川岳の黄葉

2021/11/02 Tue

久しぶりの更新です。
前回の桜の記事から季節は変わり... 秋になってしまいました。

お天気の良かった土曜日、紅葉で有名な谷川岳の一ノ倉沢を歩いてきました。
山頂の紅葉は終わっているので、この日のお目当ては山麓の紅葉です。
でも、全く登らないのもつまらない。そこでまずは厳剛新道の第一見晴へ、そこから谷川岳の岩肌と黄葉のコントラストを楽しみました。



谷川岳沢巡り



見上げた谷川もカッコイイですが、第一見晴から見下ろす沢の黄葉も素晴らしかったです。



谷川岳沢巡り



その後は沢巡り、マチガ沢、一ノ倉沢、幽ノ沢、芝倉沢と黄金色に輝くトンネル歩きを満喫。



谷川岳沢巡り



タイミングが良かったこともありますが、期待以上の景色と黄葉でした。
そして、最初から最後まで黄葉を楽しめるこのコース、本当に素晴らしかったです。
感動の大きさは撮ってきた写真の枚数で再確認。整理が大変です。

お花見

2021/03/31 Wed季節

お昼に近所の総社神社付近を歩いてきました。
近くの遊歩道や公園にも桜が植えられているので、毎年お花見散歩を楽しんでおります。



お花見



この日は桜日和とでも言いましょうか、桜を引き立たせる青空が広がり、心地良い風にヒラヒラと花びらが舞っており、本当にキレイでした。
春っていいですね。

今日の現場

2021/03/03 Wed仕事

まだまだ寒い日もありますが、日差しから春を感じます。
移動中の車中からは梅の花が目につくようになりました。
いつも寒そうに(寒がりの私より寒そう)背中を丸めている監督も、今日は背筋が伸びておりました。春は近いです!



今日の現場

プロフィール

秋本千恵子

Author: 秋本千恵子

群馬県であきもとちえこ建築設計事務所を主宰する、秋本千恵子のブログ。
見て、感じ、思ったことを気ままに綴っています。

カレンダー
01 ≪ 2023 / 02 ≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク